30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

【2人目出産レポ①】 中々こない陣痛

こんにちは。

現在3歳児と1歳児の育児に奮闘中のフジ子です。

 

2人目出産時の様子を記録できたらと思います。

 

出産予定日の1週間前―――

 

定期健診で医師に

「子宮口も3㎝開いていて、陣痛がきたら早いと思うから、

入院前にコロナ検査もしないといけないし

我慢しないですぐに病院に来てね」

と言われました。

 

いつ陣痛がきてもおかしくないので、

そわそわしながら過ごしました。

 

そうこうしているうちに出産予定日当日―――

 

まったく陣痛が始まる気配がなく・・

いつも通り1日が終わりました(;’∀’)

 

それから1日、1日と時間が過ぎていきました。

主人にも「陣痛きた?いつ生まれそう?」と毎日聞かれ、

そんなの分からないよ・・・と思う毎日(;’∀’)

 

その後も生まれる気配はなく・・・

病院の健診では

あと1週間待って陣痛がこなかったら入院して産もうか!

という話になりました。

この日は陣痛がこなかった場合の入院手続きの話などをして帰宅しました。

 

予定日が過ぎても陣痛がこないので少しソワソワしましたが、

息子との時間をゆっくりとることができてよかったです。

予定日前の土日に主人と息子と3人で公園に行ったのもいい思い出です♪

 

そのまま1週間が過ぎようとした夜、ついにおしるしがありました!

そして朝にかけて痛みを伴うお腹の張りを感じました。

 

【2人目出産レポ②】へ続きます。