30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

児童館のママさん達への報告。

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 今日は爽やかな秋晴れで過ごしやすいですね 朝起きると昨日の疲れからか 筋肉痛などで体が痛かったのですが、 割と体調はよさそうだったため、 洗濯物などの家事の後に 児童館のプログラムに参加してき…

【妊娠5ヶ月】胎動と最近の体調【17w】

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 安定期に入って倦怠感が減ってきました。 最近は疲れやすくはあるものの、 だいぶ動けるようになってきて すこし楽しいです ただ、疲れると吐き気を感じてしまい、 木曜日と金曜日は吐いてしまうことも…

【1歳2ヶ月】久しぶりの児童館。

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 昨日、2ヶ月くらいぶりに児童館に行ってきました! 2ヶ月ほど前に私の妊娠が発覚してから、 猛暑とつわりがつらくて児童館に中々行けていませんでした。 さらにコロナ感染者数も急増していて 怖くて避け…

妊娠中は疲れやすい。

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 今日も絶好調というわけではありませんでしたが、 なんとか乗り切りました。 息子は相変わらず一人遊びやユーチューブの時間が多めで 申し訳なかったです・・。 私は横になって寝ていました。 今日は久…

産院選び&分娩予約完了

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 今日は昨日より体調が良いとは言えず・・。 悪くはないですが、昨日の方が絶好調☆という感じでした(;´∀`) さて、コロナ禍でのマタニティライフは 覚悟はしておりましたが毎日不安です。 無事にお腹の子…

久しぶりの更新。

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 前回の更新からあっという間に2ヶ月が経ってしまいました 実はこの度、2人目の子供を授かりました。 そのため、この2ヶ月はつわりで苦しんでおりました(;'∀') 前回の記事で体調不良について書いていたの…