30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳4ヶ月】初めての息子とのお風呂。

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 題名の通り、先日初めて息子と一緒にお風呂に入りました! 実は今年の7月ごろまで我が家の息子はずーっと 沐浴用のお風呂でお風呂を済ませていました 1歳ごろまで新生児用の沐浴風呂って・・・。 ごめん…

【1歳4ヶ月】公園デビュー。

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 最近、息子が1歳4ヶ月になりました! そんな息子の様子を記録として書いていきたいと思います。 1番大きな出来事は「公園デビュー」をしたことです。 1歳4ヶ月になる直前に芝生のある公園で 裸足で少し…

【妊娠7ヶ月】妊婦健診(初めての糖負荷検査&性別判明)【25w】

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 先週、妊婦健診があったため、その時のことを書きたいと思います。 前回の健診ではつわりが落ち着いて食べ過ぎてしまったため、 体重が増えすぎていると言われてしまいました そのため、お菓子を減らし…

【妊娠7ヶ月】最近のこと。【26w】

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 前回のブログ更新からだいぶ経ってしまいました 本当はもっと更新頻度を高くしたいのですが、 日々の生活でいっぱいいっぱいで中々更新できておりません・・。 書きたいことがたくさんあるので、とても…