30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠中の話②】上司への妊娠報告と自宅安静指示による急なお休み

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 2019年秋に妊娠が分かってから、 コロナ禍の出産になるまでの話を綴っていければと思います。 今回は nynnyn28.hatenablog.com の続きで、妊娠が分かってからのことを書いていきたいと思います。 妊娠検…

【妊娠中の話①】妊娠が分かるまで

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 2019年秋に妊娠が分かってから、 2020年夏にコロナ禍での出産になるまでの話を 綴っていければと思います。 まずは、私たち夫婦についてです。 夫 → 超多忙SE。基本的に終電で帰宅。明け方にタクシー帰…

【生後9ヶ月】1日のタイムスケジュール

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 最近、晴れの日が少なくて困ってしまいますね^^; 晴れている日は児童館に行ったり、散歩をしたりする時間に 雨の日は何をしたらいいのか分からず困っています。 絵本や積み木、ユーチューブを見ながら遊…

雨の日がつらい。

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 今日はあいにくの雨模様ですね。 いつもは午前睡のあと児童館に行っています。 そして、帰宅後は昼食。 昼食後にお昼寝。 お昼寝後に散歩や遊び。 そうこうしているうちに夕飯。 夕飯後、少し遊んでお風…

【お宮参りレポ】大宮八幡宮でお宮参りしました!【生後1ヶ月】

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 生後1ヶ月を過ぎると赤ちゃんが無事に生まれたことへの感謝を伝えるとともに、 今後の健やかな成長をお祈りする「お宮参り」をすることが多いと思います。 今回は2020年夏に大宮八幡宮にてお宮参りを行…

【生後9ヶ月】3回食スタート!【離乳食】

こんにちは。 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。 ついに3回食をスタートしました! 昨日が初日だったのですが、 やはりバタバタしました。 本当は離乳食を始めてちょうど4ヶ月になる GW明けから始めようかと思っていたのですが、 主人が休みの時に始め…