30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

児童館のママさん達への報告。

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

今日は爽やかな秋晴れで過ごしやすいですね😊

 

朝起きると昨日の疲れからか

筋肉痛などで体が痛かったのですが、

割と体調はよさそうだったため、

洗濯物などの家事の後に

児童館のプログラムに参加してきました!

 

息子は今日もみんなで輪になって行う手遊び歌は

始まった瞬間グズりだしてしまいました💦

 

何かがイヤなのでしょうね…。笑

気長に様子を見ようと思います。

 

ただ、久しぶりの児童館にも慣れてきたのか

息子は先週よりは楽しそうに体育館で遊んでいました。

 

他のお友達にも少し慣れてきたようで、

輪の中に入って自分のペースではありますが

遊んでいました。

 

他のお友達が遊んでいるおもちゃが気になるようで

そのおもちゃを奪おうとすると本当に焦りますね😓

 

その都度、息子には

「お友達が遊んでいたからあとでにしようね」

と声がけしたり、

「こっちに同じおもちゃがあるよ」

「こっちのおもちゃも楽しそうだよ」

と気をそらそうと必死です💦

 

幸いみなさん、良い方ばかりで、

今のところ大きな問題にはならずに済んでいるので

ホッとしています。

 

さて、そんな良い方ばかりの児童館のママさん達に

妊娠と近々引っ越しをするので引っ越しの話を

どう切り出そうか密かに悩んでおりました。

 

特に引っ越しは今通っている児童館には中々行けなくなってしまうので、

みなさんともお会いできなくなってしまうんですよね。

とても寂しいです。

 

といっても、2つ隣の駅に引っ越すので近くではあるのですが…💦

 

そんなわけで、どう切り出そうか悩んでいたのですが、

マタニティマークを鞄に付けていたため、

それに気付いたママさん達の方から妊娠について聞いてくださり、

なんなくお話しすることができました!

 

そしてその流れで引っ越しの話もできたのでよかったです!

 

引っ越しの話だけはしておかないと

なんだか気まずいな、と思っていたため

少しすっきりしました☺️

 

ただ、みなさんに会えなくなってしまうのは本当に寂しいです。

 

プログラムのある日は息子以上に

母が児童館を楽しんでいました😅

 

すごく悲しいですが、

引っ越し先でも素敵なママさん達に

恵まれるといいな。

 

全力で祈ります。笑