30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

【生後10ヶ月】ママ友って憧れるけど、少し怖い。

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

最近、保育園見学などでバタバタしていて

結構余裕のない毎日を過ごしています。

 

息子が夜通し寝てくれるようになってよかった・・・。

これ、夜泣きもあったら保育園見学どころではないです・・。

息子よ、ありがとう・・・!!!!

 

さて、最近とある明るくて月齢も近いママさんに

児童館で会うことが増えて、

児童館に行くことが楽しみになっています♪

 

そのママさんに会えるとちょっとルンルン気分になります。

 

息子が4ヶ月になったあたりから

児童館には頻繁に行っていたのですが、

他の子はもう少し月齢が上だったり、

次に会う時には期間があいてしまったりしていて、

なかなか悩みを話す、というところまでいきませんでした。

 

月齢が離れていると悩みも少し違ってくるので

なかなか話が難しいんですよね・・・。

私のコミュニケーション力が高ければ問題はないのでしょうが、

私は自他ともに認めるコミュ障で・・・・。

人と仲良くなるのにとても時間がかかるんです。

 

そのママさんは明るく、とても楽しくお話しさせてもらっています。

 

ぜひママ友になりたい・・・!!!

と思うのですが、連絡先とかは聞けずにいます。笑

 

連絡先を聞いたところで「今日児童館行きます?」って

連絡したりするのもなんか違うかなあ・・

と思ったりしてしまい。

 

児童館に行くかどうかはその日その日のそのご家庭の予定や

子供の機嫌、体調、お母さんの体力で決めた方がいいと思うので

あまりそういう連絡をこちらからするのは気が引けてしまうのです。

 

私が聞かれる分には、私は自分のことだけを考えて

行くor行かないを返事するので特に気にならないのですが、

人に聞くのはとても苦手です^^;

 

でも、ゆくゆくは一緒に近くの公園行ったり、

コロナが落ち着けばピクニックしたりしたい!!

 

私はこのように思っていても

相手は私のことを苦手に思っているかもしれないですし、

そこまでママ友などほしいと思っていないかもしれないですし、

ママ友作りって難しいですね💦

 

とりあえず今のまま児童館で会えれば楽しくお話しする

という関係を続けられたらな、と思います。

 

顔なじみのママさんができてとても嬉しいです^^

仲良くなれるといいなあ。