30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

【妊娠5ヶ月】胎動と最近の体調【17w】

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

安定期に入って倦怠感が減ってきました。

最近は疲れやすくはあるものの、

だいぶ動けるようになってきて

すこし楽しいです😊

 

ただ、疲れると吐き気を感じてしまい、

木曜日と金曜日は吐いてしまうこともあります💦

 

1人目の時は安定期は疲れやすくはあったものの、

吐き気などは全くなく、

食べたいものを好きなだけ食べられていたので、

今回のつわりは長いなあ、と感じています。

 

それでも段々と落ち着いてきているので、

あともう少しと思ってゆったり過ごせればと思います。

 

つわりの方はそんな感じです。

 

最近、嬉しいことがあり、

2週間ほど前から胎動を感じるようになりました!

 

最初は1人目の時と同様に

腸の動きが胎動か分からないような

ピコピコしたような感じだったのですが、

最近はポコポコと何回も感じるので

これは胎動だと思います!!

 

赤ちゃんが生きていてくれている、

と分かるので胎動はとても嬉しいです。

 

来週、1ヶ月ぶりの妊婦健診なのですが、

順調だといいな、とドキドキしています。

 

順調に育ってくれていることを祈ります。