30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

【妊娠7ヶ月】最近のこと。【26w】

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

前回のブログ更新からだいぶ経ってしまいました💦

本当はもっと更新頻度を高くしたいのですが、

日々の生活でいっぱいいっぱいで中々更新できておりません・・。

 

書きたいことがたくさんあるので、とても歯がゆいです。

 

最近は(最近も?)だいぶバタバタと過ごしておりました。

 

まず、引っ越しをしました!!

とりあえず生活はできる程度に片づけましたが、

まだダンボールは残っていますし、

収納を考えないといけない箇所もあります💦

年内を目標にゆっくり片づけていく予定です!

 

そして、保育園の申し込みも済ませました。

こちらは入園できるかどうか連絡を待つのみです。

入園できなければ、出産時と産後1~2ヶ月の生活をどうするか

両家親族も含めてしっかり話し合う必要があります。

入園できたとしても送り迎えのことなど、

しっかり主人と話し合わなければなりません。

出産までまだまだバタバタしそうです(;・∀・)

 

それと予防接種関連も徐々に進めております。

私と息子と2人分なので、息子のお昼寝中に病院を調べて

予約とるのが結構大変でした(;'∀')

あとは息子の2回目のインフルエンザの予防接種の

予約が取れればひと段落します。

もう予約がいっぱいで中々ワクチンが無いようでして・・。

2回目の予約を早めにとれるといいなあ。

子供のインフルエンザの予防接種の予約をとるのが

こんなに大変だとは思いませんでした💦

来年は2回目になるので、今年よりスムーズに動けるよう頑張ります!

 

さて、そんな私の最近の体調ですが、

吐き気もなくなり、ご飯もしっかり食べられるようになりました!

そして、体も以前よりだいぶ動くようになりました。

少し無理をしてキャパオーバーしてしまったりもしますが、

今は妊娠中で疲れやすい時期だということを忘れずに過ごしたいです。

直近の妊婦健診も特に問題なさそうでした。

ただ、息子の時には感じなかったお股のあたりの微妙な痛みが気になっています。

一応、健診でも診ていただいて問題なさそう、とのことでしたが、

たまに重みで裂けるような鈍痛を感じるんですよね。

このような若干の痛みを感じる方っていらっしゃいますかね?💦

 

いずれにせよ無理せず過ごしたいと思います。

 

書きたいことは山ほどありますが、

ブログの方も少しずつ無理なく書いていきたいです。

 

引き続き頑張ります。