30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

妊娠中は疲れやすい。

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

今日も絶好調というわけではありませんでしたが、

なんとか乗り切りました。

 

息子は相変わらず一人遊びやユーチューブの時間が多めで

申し訳なかったです・・。

 

私は横になって寝ていました。

 

今日は久しぶりに昼食の準備・片付けと夕食の片付けも

私がやったのですが、やはりすぐ疲れてしまいます。

少し家事をするだけでもうヘトヘトです💦

 

都度、横になって休んでいます。

 

昨晩、マタニティヨガをユーチューブを見ながらやってみたのですが、

最初の首を伸ばすところで息が上がってしまい、

全くできませんでした。笑

無理は禁物なので即終了しました。

マタニティヨガはもう少し先かな。

 

一応、安定期に入っておりますが、

安定期とはつわり症状や妊娠後期の動きづらさが

「比較的軽減されて体調が安定しやすい」だけの時期なのだな、

と改めて思います。

 

赤ちゃんが元気に育っているといいな、と祈る毎日です。

 

そういえば、お腹がピクピクするのだけれど、

これは胎動なのか腸の動きなのか…

 

この2つを判別するのって難しいです😅

 

1人目の時もどちらなのか迷ったなあ。

 

あとは息子の予防接種を9月に入ったら予約しないといけなかったのですが、

つわりがつらくて、できておりませんでした。

早く予約しないと・・・と思っていたため、

比較的つらさも減ってきた今日、予約しました!!

これで一安心( ´∀` )

 

息子のことが後回しになってしまって、

本当に心苦しいです・・・。

 

早く体調万全で動けるようになりたいです。