30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

ワーママ生活始まりました。

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産し、

2022年春に第2子を出産したフジ子です。

 

だいぶ久しぶりの投稿になってしまったのですが、

どうにか元気に?過ごしています。

 

保育園内定通知が届いてから

保育園面談、健康診断、入園説明会、入園準備、慣らし保育、職場復帰

とあれよあれよと時が過ぎてしまいました・・。

 

およそ3年ぶりに職場復帰しましたが、

仕事については相変わらずな職場だなあ・・

というのが感想です。笑

 

復帰前は在宅勤務ができる、と聞いていたのに

いざ復帰してみると在宅勤務がしづらい雰囲気だった点が

残念ですが、希望部署に配属になったのでそこは嬉しいです。

 

今の部署で知識を身につけて、経験を積んで、

5年後くらいにステップアップの転職をすることが夢ですが、

帰宅後の育児がしんどくて・・。

果たしてこの夢は叶えられるのか、毎日不安です。

 

経験を積みたいものの、仕事に重きを置きすぎると

帰宅後の育児がしんどいですし、

次の日も疲れが取れません・・。

 

職場復帰をしてまだ数日なのですが、

もうすでに疲れ果てています😨

 

1日目は元気でなんともないものの

2日目の仕事終わる頃には死にそうになっています💦

 

しんどい。

 

転職したい、という軸がぶれると続けられない気がします・・。

 

とりあえずは明日から連休なので、しっかり休みたいな。

 

今から義実家帰省の荷造りをして、

少し休んで寝ようと思います。

 

ほんと休む時間少ないよね~( ;∀;)