30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

【2歳4ヶ月&生後8ヶ月】近頃の日常。

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産し、

2022年春に第2子を出産したフジ子です。

 

書きたいことがたくさんあるのですが、

日常に追われて前回の更新からだいぶあいてしまいました・・( ;∀;)

 

家族全員、元気に過ごしております!

とはいえ、毎日バタバタであっという間に過ぎていきます💦

 

さて、前回の更新からの変化と最近のできごとは・・

①息子、認可外保育園に行っています

②旦那、在宅ワークから外への出勤が増えました

(ほぼ毎日在宅→週3~4で外へ出勤)

③来年4月から仕事復帰のため認可保育所申込をしました

④娘、夜泣きが始まりました(;_:)

 

こんな感じですかねえ・・。

 

①は5ヶ月ほど前の話なのですが、

②~④が直近のできごとで①に少し影響が出ています💦

我が家の生活スタイルが少し変わったので、

息子が寂しそうにしている時間が増えてしまっている感じです・・。

そろそろ週5日の保育園から週4日にしたいのですが、

ここにきて娘の夜泣きが始まってしまい・・。

中々思うようにいかないです。

 

それでもまずは月2回は自宅で息子と過ごすことから始めてみようかと思っています。

 

どうして息子を認可外保育園に行ってもらうことにしたのか、

保育園申込のあれこれ、

最近の1日の過ごし方などなど書きたい~~

 

とりあえず、直近の様子を記録までに書きました。

 

バタバタとせわしない日々が続きますが、

体調には気を付けて頑張ります。