30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

久しぶりの更新。

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

前回の更新からあっという間に2ヶ月が経ってしまいました💦

 

実はこの度、2人目の子供を授かりました。

そのため、この2ヶ月はつわりで苦しんでおりました(;'∀')

前回の記事で体調不良について書いていたのですが、

妊娠していたからだったようです。

現在、安定期に入ったところで、来年2月に出産予定です。

まだ疲れがたまると嘔吐や倦怠感でしんどくなってしまうのですが、

つわりのピーク時に比べるとだいぶよくなってきました。

 

余裕のあるときにゆるりとブログを書いていければと思います。

 

現在進行形の妊娠についてブログに書くことは、とても迷いました。

 

理由はコロナ禍での妊娠・出産というのもありますが、

そもそもコロナがなくても妊娠・出産は何が起こるのか分からないものです。

 

無事に生まれてきてくれるのか、

生まれた後も元気に育ってくれるのか・・・

 

心配や不安は尽きません。

 

しかし、今の状況や自分の気持ちを残しておきたく、

記録できる範囲でブログに綴っていければと思い

こちらに書くことに致しました。

 

備忘録的に書いていこうと思います。

 

☆今後の目標

①主人・義実家・実母にかなり頼っていた家事育児を

 妊娠前のようにある程度私が自分でできるようになること

②激減した息子との遊ぶ頻度を妊娠前に戻すこと

 (たくさん息子と遊びたいです)

③お腹の子をしっかり育てること

 (体調管理をしっかりと行い、食事管理なども少しずつ始めたいです)

 

無理せずやっていきたいと思います!