30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

雨の日がつらい。

こんにちは。

 

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

今日はあいにくの雨模様ですね。

 

いつもは午前睡のあと児童館に行っています。

 

そして、帰宅後は昼食。

 

昼食後にお昼寝。

 

お昼寝後に散歩や遊び。

 

そうこうしているうちに夕飯。

 

夕飯後、少し遊んでお風呂。

 

そしておやすみなさい。

 

というようなスケジュールなので、

雨の日は児童館に行くのも億劫ですし、

雨の中、傘をさしての散歩も微妙ですし、

一日中家にこもっているのも遊びネタが尽きますし、

何していいか分からずつらいです(ノ_・。)

 

児童館に行くと他の子を見て刺激になったり、

他のママさん達と話せて気分転換になったり、

すごく助かっています。

 

お散歩も通りすがりの方に

「かわいいねえ、何ヶ月?」

などと話しかけてもらえて

これまた気分転換になって

ありがたいです。

 

そんなことが難しそうな雨の日。

 

ちょっと疲れ気味なので、

家にこもってのんびりするのもありなのかな。

 

息子は退屈かもしれませんが💦

 

みなさん、雨の日はどう過ごされているのでしょう?

 

今日1日どう過ごしましょうかねえ。