30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

「 離乳食スタートセット(リッチェル)」を使った感想【離乳食】

こんにちは。

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

初めての育児に奮闘中で、離乳食が生後8ヶ月にして軌道に乗ってきました!

 

ここまで大変でした・・^^;

 

 今回は「リッチェル  離乳食スタートセット」を購入して

実際に使ってみた感想を書いていこうと思います!

 

【結論】

購入してよかったです!

1個持っていても損はない気がします。

オススメです!

 

【選んだ理由】

まず、私は離乳食を一気に7回分ほど作って冷凍し、

食べるときに解凍するという方法で進めることに決めていました。

そのため、食べるたびに電子レンジ加熱することになります。

「リッチェル  離乳食スタートセット」は

3色の容器にそれぞれ蓋が付いており、

ラップせずに電子レンジで加熱できる点が良かったです。

また、始めのうちはアレルギー反応を見ながら

少しずつ食材をあげることになります。

3色の容器とスプーンがあることで、

食材を分けてあげることができました

 

 

【良かった点】

・冷凍した離乳食をラップなしで解凍することができる

・3つの容器で主食系・野菜系・魚系と分けることができた

・スプーンも容器と同色の3色あり、アレルギー反応に気を付けて食品をあげられる

・少量から始める離乳食初期に使いやすいサイズだった

・トレーが付いており、3つの容器を一気にキッチンからリビングへ運べた

 

 

【微妙だった点】

・3色の容器のほかに小さい計量カップがセットになっていたけれど、

 あまり使う機会がなかった

・離乳食を初めて2ヶ月ほどたつと使う機会が少なくなる

 

【まとめ】

離乳食中期になると赤ちゃんが食べる量も増えてくるので、

「リッチェル  離乳食スタートセット」に食材が収まらなくなってきて、

2ヶ月ほどの使用期間になります。

しかし、毎日のことですし購入しても損はない気がします。

もちろん子育て経験のある方や

家に小さい食器が何個もあるという方は

購入しなくてもそちらで代用できると思います!

私は初めての育児・離乳食だったので、

だいぶ「リッチェル  離乳食スタートセット」には助けられました!

ちなみに私はヨーグルトなどレンチンしないものを入れる容器に

「リッチェル  離乳食スタートセット」を使っているので

3ヶ月ほどお世話になっています♪

そんなに高いものでもないですし、

初期で量が少ない、

アレルギー反応を確かめなければいけない、

ということを踏まえると買ってよかったです☆

オススメです!!

 

トライ ND 離乳食スタートセット(1セット)【リッチェル】[お食事グッズ ベビー食器]

価格:1,809円
(2021/4/19 13:50時点)
感想(55件)