30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

【生後8ヶ月】たまごクリア【離乳食】

こんにちは。

 

2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

昨日、息子に卵黄卵白の両方を1/3程度あげてみました!

 

ミルクパン粥に混ぜてあげてみると、

いやがることなくわりとパクパク食べてくれました。

 

アレルギー反応も見られず一安心。

 

金曜日あたりにもう1度あげてみようかと思いますが、

卵はクリアと思っていいのかなあ、なんて考えています。

 

アレルギーにビクビクしながら、

スローペースで1つ1つ様々な食材をあげてきましたが、

卵がクリアになるとだいぶ気がラクです。

 

次は鶏ササミや鶏ひき肉かなあ。

 

まだまだ挑戦しないといけない食材はたくさんありますが、

マイペースに頑張っていこうと思います!

 

 

トライ ND 離乳食スタートセット(1セット)【リッチェル】[お食事グッズ ベビー食器]

価格:1,809円
(2021/4/7 13:43時点)
感想(55件)