30代月収15万円OL・フジ子のブログ

都内30代低収入OLが育児・家事に奮闘する日常を書いていきます。

【生後8ヶ月】座れるようになりました!

こんにちは。

 2020年夏に第1子を出産したフジ子です。

 

先日、ついに息子が1人で座れるようになりました!

 

何気なくビデオを撮りながら息子の様子を観察していると

どんどん両手で体を起こして、、、

足を器用に横に回して、、、

 

座りました!!

 

8ヶ月になるとお座りが安定する、

とアプリには書いてあったものの

座る様子は皆無でした。

 

ずーっとズリズリズリズリずり這いをしていて、

ここからどうやってお座りするのかずっと疑問でした。

 

が、両手で上体を起こして座っていくんですね。

 

驚きです!!

 

初お座りをビデオに収められてラッキーでした♡

 

 

お座りを覚えてからはしょっちゅうお座りしようと体を動かしています。笑

かわいい。

 

何か覚えるとずーっとそればかりやろうとするんですね。

 

夜寝ている間も座ろうとして起きてしまい、

ギャン泣きしています・・^^;

 

初めてのことで驚き学びの連続です。

 

まだまだ安定はしていなくて、

頭や顔を打ったりしていますが、

徐々に座るための体力をつけて

座り方を学んで

成長していってほしいです。